ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
<Sponsored Link>

2012年05月31日

CX-5の後部座席用サンシェード作ってみた

CX-5の後部座席用サンシェード作ってみた

うちはまだ小さい子供がいるので、嫁さんから後部座席用のサンシェードを希望されました。
んで、ネットで調べると良い値段がする・・・。

もう、本体の購入費とかなんやらかんやらで、一切の余裕は無いので、これも自作してみました。

とりあえず、100均でリアウィンドウ用の大きいサンシェードを購入。
CX-5の後部座席用サンシェード作ってみた

そんでCX-5の後部座席の型を取って。
CX-5の後部座席用サンシェード作ってみた

それに合わせて、サンシェードを切り抜いて
CX-5の後部座席用サンシェード作ってみた

チョキチョキと・・・
CX-5の後部座席用サンシェード作ってみた

で、今度はミシンで縁を付け直して・・・
CX-5の後部座席用サンシェード作ってみた

でワイヤーを入れ直して、完成!!


って大失敗www
CX-5の後部座席用サンシェード作ってみた

原因は、あまりにもジャストサイズに作りすぎて、曲がってる部分が鋭角すぎたようです・・・。

でも抜かりはありません。こんなこともあろうかと、2つ買ってたんですね。
(本当は左右の窓用ってだけなんですけどねw)

曲がりの部分を緩やかにして、最初から全部作り直しで・・・

できたー!!
CX-5の後部座席用サンシェード作ってみた

製作時間は1個作るのに30分くらいかな。
木工は得意だけど、ミシンとかは苦手・・・やわらかい素材は難しいな。

→取り付けてみました。




同じカテゴリー(CX-5)の記事画像
CX-5の総評
もう一台のCX-5
CX-5のロッドホルダー作ってみた
CX-5のDPFについて
CX-5で500km走ってみて
CX-5の詳細写真(ラゲッジルームトレイ)
同じカテゴリー(CX-5)の記事
 CX-5の総評 (2012-07-16 07:00)
 もう一台のCX-5 (2012-07-09 07:00)
 CX-5のロッドホルダー作ってみた (2012-06-30 07:00)
 CX-5のDPFについて (2012-06-17 07:00)
 CX-5で500km走ってみて (2012-06-13 07:00)
 CX-5の詳細写真(ラゲッジルームトレイ) (2012-06-10 07:00)

この記事へのコメント
さすがですね~

納車はそろそろですか~(^-^)
Posted by ru-sanru-san at 2012年05月31日 21:13
いやー、写真だと綺麗に見えるんですけど実物はガタガタで酷いもんなんですw
納車は、もう目前です。
いやー長かったです。

次の更新は走った感想をあげれそうです。
Posted by Torazo at 2012年05月31日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CX-5の後部座席用サンシェード作ってみた
    コメント(2)