ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
<Sponsored Link>

2012年06月02日

CX-5がやっと納車

CX-5がやっと納車
契約から納車まで2か月と2週間でした。ちなみにXD-FF17incです。
うーん、長かった。
納車後に50km程度、軽く走ってみました。まだじわーっとしかアクセルを踏んでないせいですが、試乗車のほうが印象が良かったですw
メリハリのあるアクセルワークのほうが、この車にはあっているようです。

もたもたとアクセルを踏んでると、想像以上に車がべたつくような挙動の印象を受けました。
2000回転以上が車の重さを全く感じさせ無い分、そのフィーリングとどうしても比較してしまいます。
急に車の性格が変わるというか、荷物満載から急に荷物を下ろすような感覚です。
まーターボ車なので当然ですね。そのフィーリングの差が思ったより大きかった。

やっぱり、さっさと2000回転あたりを使って加速して、1500回転あたりで巡航する使い方が良さそう。

まー所詮、50㎞程度しか走ってない戯言です。

なんか、書いてることはネガティブな印象ですが、めちゃくちゃ満足してますw
個人的にはここ10年で、(買えそうな価格の中でw)最高の車と評価してます!





同じカテゴリー(CX-5)の記事画像
CX-5の総評
もう一台のCX-5
CX-5のロッドホルダー作ってみた
CX-5のDPFについて
CX-5で500km走ってみて
CX-5の詳細写真(ラゲッジルームトレイ)
同じカテゴリー(CX-5)の記事
 CX-5の総評 (2012-07-16 07:00)
 もう一台のCX-5 (2012-07-09 07:00)
 CX-5のロッドホルダー作ってみた (2012-06-30 07:00)
 CX-5のDPFについて (2012-06-17 07:00)
 CX-5で500km走ってみて (2012-06-13 07:00)
 CX-5の詳細写真(ラゲッジルームトレイ) (2012-06-10 07:00)

この記事へのコメント
納車おめでとうございます!

これからガンガン走れますね(^-^)

燃費も教えてください(笑)
Posted by ru-sanru-san at 2012年06月04日 23:29
ありがとうございます。
楽しんで、無駄に遠回りして山道を走ったりしております。
燃費は今のところ、街乗り含めて15km位ですね。
遠出すると、すぐに18kmくらいいくので、高速道路だともっと伸びそうですね。
もう少し、データ取れたら報告しますね。
Posted by Torazo at 2012年06月05日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CX-5がやっと納車
    コメント(2)