ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
<Sponsored Link>

2011年08月10日

台風の爪あと・・・を利用して秘密基地4代目(手抜版)

台風の爪あと・・・を利用して秘密基地4代目(手抜版)

台風が過ぎ去った日曜日の朝に、いろいろ被害をチェックしてみると、アパート横の通路が飛んできた枝で塞がれてました。


これが、結構な大きさと量で、もったいなかったので、直線の部分は切り出しました。
台風の爪あと・・・を利用して秘密基地4代目(手抜版)

飛んできてた枝には鳥の巣も・・・。
台風の爪あと・・・を利用して秘密基地4代目(手抜版)

前の記事(http://cccf.naturum.ne.jp/e1209304.html)と同じ作り方なんですけど、今回は製作途中も写真を撮ったので、再度、作り方です。
まず3本の枝をまとめて結び、開いて立てます。
台風の爪あと・・・を利用して秘密基地4代目(手抜版)

そこに別の枝を立てかけます。
台風の爪あと・・・を利用して秘密基地4代目(手抜版)

前回は、これをたこ糸でぐるぐる巻きにして、それに葉っぱを下げましたが、枯れた後に葉っぱの片づけが面倒だったので、今回はちょー手抜きで、100均のブルーシートを巻いただけです。
台風の爪あと・・・を利用して秘密基地4代目(手抜版)

相棒は台風で完全に部屋に缶詰だったので、ストレスが相当たまっており、秘密基地完成に合わせ完全装備で出てきましたw。秘密基地でお昼ご飯を食べるとの事。
はい。とーちゃん、準備してあげますよ。ラーメンだけどねw。
台風の爪あと・・・を利用して秘密基地4代目(手抜版)

そんなこんなで、外でラーメン食べてたら近所の子が集まって、秘密基地は毎度の事ながら大盛況。
台風の爪あと・・・を利用して秘密基地4代目(手抜版)

その後は先日買ったバグ・ビュワー(http://cccf.naturum.ne.jp/e1262358.html)で捕まえたバッタを観察なんぞして。
台風の爪あと・・・を利用して秘密基地4代目(手抜版)台風の爪あと・・・を利用して秘密基地4代目(手抜版)台風の爪あと・・・を利用して秘密基地4代目(手抜版)

ようやくぐっすりと寝てくれました。
はー疲れた。




同じカテゴリー(秘密基地)の記事画像
秘密基地三代目
秘密基地
同じカテゴリー(秘密基地)の記事
 秘密基地三代目 (2011-06-13 19:53)
 秘密基地 (2011-05-07 07:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風の爪あと・・・を利用して秘密基地4代目(手抜版)
    コメント(0)