ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
<Sponsored Link>

2011年09月28日

Luxe Bat wing 500S(タープ)を使ってみました

Luxe Bat wing 500S(タープ)を使ってみました
ようやく台風も去って天気が回復したので、早速タープを張ってみました。
→コストパフォーマンスが高いタープを求めて(その1)はこちらから
→コストパフォーマンスが高いタープを求めて(その2)はこちらから
→コストパフォーマンスが高いタープを求めて(完結)はこちらから

タープはこれが初購入なので、他製品との比較は出来ませんが、レビューしていきます。

まずは、全体。本体とポール2本です。ポールはアルミなので、軽い。
Luxe Bat wing 500S(タープ)を使ってみました

ポールを継いだところ。4本継ぎになっており、ワンタッチではまります。ポール最上部は、何個かの穴が開いており、高さ調整が可能。小さい袋には、ペグ等が入っています。
Luxe Bat wing 500S(タープ)を使ってみました

小さい袋の中身。Yペグ×10本となんだか判らない物が入ってます。予備のパーツかな・・・。
Luxe Bat wing 500S(タープ)を使ってみました

各部のアップ。シーリングが弱く、雨漏りがするとの情報がありました。説明書にもシーリング推奨みたいなことが書いてあります。見た目だけでは、私には良いのか悪いのかわからないですね。
ただし、縫い目の位置は端の方ですので、万が一雨漏りしても、そんなに影響が無い位置の気がします。
Luxe Bat wing 500S(タープ)を使ってみました
Luxe Bat wing 500S(タープ)を使ってみました
Luxe Bat wing 500S(タープ)を使ってみました


さっそく張ってみます。説明書みながら、片方をとりあえず、直打ちで仮固定します。
販売者のサイトにある動画では、ペグを踏んで入れてましたので、真似してみると・・・
Luxe Bat wing 500S(タープ)を使ってみました
教訓:ビーサンでペグを踏むのはやめましょうw 怪我します。

気を取り直して、ペグをハンマーで打つ。
Luxe Bat wing 500S(タープ)を使ってみました

ポールを立てて…   すでに近所の子供たちが群がってきます。邪魔w
Luxe Bat wing 500S(タープ)を使ってみました

周りもペグダウンして。はい完成。
Luxe Bat wing 500S(タープ)を使ってみました
初めてタープ張ってみましたけど、一人でも簡単に張れますね。
所要時間は、説明書読みながらなので30分くらいかかりました。
たぶん、2回目なら10分くらいで出来そうです。

真昼間の暑い時間帯でしたが、はっきりと涼しさを体感できました。シルバーの効果?だと思います。
本当に涼しい。

ついでに、いろいろなバージョンで張ってみました。

ポールを一番下げた状態。
Luxe Bat wing 500S(タープ)を使ってみました

ポールを3本継ぎにして、直張りにした状態
Luxe Bat wing 500S(タープ)を使ってみました


ここまで作業してたら、もう汗だくで、ビール飲みたくて仕方なかったので、急遽、ご近所さんをお誘いしてBBQやっちゃいました。
Luxe Bat wing 500S(タープ)を使ってみました
テーブル×2を入れて、8人くらいで使いましたけど、全然余裕な広さです。

うーん。なんだろう。タープの下って、テントの中とはちがって開放感はあるけど、程よく部屋の中にいるみたいに落ち着くというか・・・。不思議な感じですね。

買って、大正解。



同じカテゴリー(タープ)の記事画像
Bat wing 500S(タープ)が届いたのですが・・・
コストパフォーマンスが高いタープを求めて(完結)
コストパフォーマンスが高いタープを求めて(その2)
コストパフォーマンスが高いタープを求めて(その1)
同じカテゴリー(タープ)の記事
 Bat wing 500S(タープ)が届いたのですが・・・ (2011-09-19 17:07)
 コストパフォーマンスが高いタープを求めて(完結) (2011-09-14 12:30)
 コストパフォーマンスが高いタープを求めて(その2) (2011-09-10 07:00)
 コストパフォーマンスが高いタープを求めて(その1) (2011-09-07 07:00)

この記事へのコメント
大きさも良い感じですね!
Posted by torao at 2011年09月28日 08:56
実は値段が少し安くなる400sも検討していたのですが、500sにしてよかったです。ちょうどいい大きさでした。
これより一回り狭くなると、ちょっと四人家族では狭いかなーって感じるので500sで良かったです。
Posted by torazotorazo at 2011年09月28日 13:02
おお~

写真でも影が真っ黒だ!

下にケシュアもスッポリ(笑)

早く欲しい・・・
Posted by ru-sanru-san at 2011年09月28日 19:22
本当に涼しいので機能的には大満足なのですが、別の商品を知らないので、もっと安いタープでも同じくらい涼しいのか、このタープだから涼しいのかが、ちょっと気になります。
ケシュア2人用なら、十分すぎる位にすっぽりですよw
Posted by torazotorazo at 2011年09月29日 11:37
おはようございます~。(^^)

うおっ、結構でかいですね~。

ホント余裕で8人飲み込んでる。
日陰もしっかり出来てるし、いい買い物でしたね。

次回は黒バージョン設営ですか。(笑)
Posted by mocchanmocchan at 2011年09月30日 07:38
はい。悩んだ甲斐があって、後悔しない買い物でした。
本当に大きさが丁度いいです。

黒ver、了解です。

写真とったらアップしますね。
Posted by torazo at 2011年09月30日 08:16
あうっ!

現在品切れ中・・・
Posted by ru-sanru-san at 2011年10月01日 22:41
ありゃりゃ、残念っす。
そう言えば、当たり前なんですけど、砂混じりの場所で使って見たら、案の定、同封品のYペグはダメですね。
全く効かないです。

ペグを買い足さないと。
Posted by torazotorazo at 2011年10月01日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Luxe Bat wing 500S(タープ)を使ってみました
    コメント(8)