ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
<Sponsored Link>

2011年08月17日

大人気で入手困難だったストライダーがやっときた

大人気で入手困難だったストライダーがやっときた
なんとなくインターネットを見ていると、ストライダーという自転車みたいなものに出会った。
アメリカ発のおもちゃみたい。


普通、自転車に乗るまでのプロセスは三輪車→補助輪→二輪車となる事が多いと思います。
ところが、この補助輪がくせもので、バランスとらなくても自立できるので、バランスの練習にはなりません。
せいぜいペダルを回す練習になるくらい。

もう一つ問題なのは、ほとんどの自転車はとても重いことです。
我が家が買った自転車も、親が後ろからコントロールできるような構造になっており、余計な部品が多いことも合って10kg近い重量です。
子供が自転車を起こすのも一苦労という状況でした。
それもあって、相棒は自転車に乗りたいとは言うものの、ほとんど触らない状況でした。

なんとなく、もっといい物がないかなぁーと思っていたところへ「ストライダー」なる物と出会った瞬間
「まさしく、これ!!」と思って、ポチッといこうとしたら、少し前にテレビで紹介されたか何かで、全然売ってなくて、仕方なく予約により1ヶ月待ち。

そんなこんなで、ようやく我が家に到着しました。
大人気で入手困難だったストライダーがやっときた

気に入った理由は、ストライダーはペダルが無くて、足で漕ぎます。これにより、補助輪が無くても、転ばずにバランスを取る練習ができます。そして3kgと、めちゃくちゃ軽いので、子供が楽に持って、取り回し出来ます。さらに、タイヤはチューブ式ではなく、スポンジみたいな素材なので、パンクしません。
金額は1万くらいするので、ぼられてる感たっぷりですが、同じような質の物が他に見当たらないので、しょうがないです。

まー「どこでも行ける自転車だー!!石も木の上も行けるよーっ!!」と喜んでる相棒を見ると、高い買い物だったけど満足です。
大人気で入手困難だったストライダーがやっときた
大人気で入手困難だったストライダーがやっときた

中身はこんな感じで入ってます。組み立てに10分くらい。3箇所くらいねじを締めるだけです。
大人気で入手困難だったストライダーがやっときた






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人気で入手困難だったストライダーがやっときた
    コメント(0)