ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
<Sponsored Link>

2011年08月18日

ブセナ海中公園と名護博物館で1750円也

ブセナ海中公園と名護博物館で1750円也
天気が良かったので、近所を観光。
沖縄に住んで3年目だけど、見飽きないなぁー。綺麗な海です。


初めてブセナ海中公園の海中展望塔とグラスボートへ行って見ました。
セット料金が2000円だったけど、適当にネットで見つけたクーポン使って1600円。
子供は3歳なので無料でした。

海中展望塔までの橋の上から。
ブセナ海中公園と名護博物館で1750円也

そんで中から。
ブセナ海中公園と名護博物館で1750円也

グラスボートで沖へ3分ほど向かう。
ブセナ海中公園と名護博物館で1750円也

魚がうじゃうじゃ。
ブセナ海中公園と名護博物館で1750円也

なんというか、海中展望塔は階段怖くて、中狭くて、珊瑚とかそんなに綺麗じゃないw
これで、こんな金額とるんだ・・・って思ってしまった。
まーたぶん一昔前の観光地なのでしょう。ちゅら海水族館が無かったならば…どうしても比較してしまう・・・。

一番のショックは、高級魚タマンがうじゃうじゃいて、餌付けされてやがる。
100円で買える餌(モナカ)にバシバシ飛び出してくる。俺のルアーは食わないくせに・・・。
こんなところに、わんさか居るんだw
モナカを投げ込んで、ランディングネットで一網打尽にしてやりたい衝動を抑えるのが大変でしたw

帰りに名護博物館にも寄って、150円支払いました。
ここも子供は無料。
1Fは民族資料館?みたいな感じで、なんか匂いがきつい空間でした。
2Fはマッコウクジラの骨が迫力あります。一番好きな鯨がマッコウクジラなもんで、「みてみて!ほら、マッコウの歯だ!歯!」みたいな感じで子供より興奮してましたw
ブセナ海中公園と名護博物館で1750円也


いやー、2年以上も沖縄にいて、行くところと言えば、誰も来ない海岸とかクライマーしか知らない崖とかばっかりだったので、久しぶりに観光地に行きました。
たまにはいいもんですね。



同じカテゴリー(●沖縄観光)の記事画像
海兵隊のフェスティバルに行ってきました。$25也
カヤック二人乗りでマングローブ探検してみた。5000円也。
同じカテゴリー(●沖縄観光)の記事
 海兵隊のフェスティバルに行ってきました。$25也 (2011-08-31 06:00)
 カヤック二人乗りでマングローブ探検してみた。5000円也。 (2011-08-24 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブセナ海中公園と名護博物館で1750円也
    コメント(0)