ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
<Sponsored Link>

2011年08月19日

スラックラインって知ってます?楽しすぎて子供そっちのけw

スラックラインって知ってます?楽しすぎて子供そっちのけw
私は元々クライマーだったので、スラックラインの存在は随分、昔から知っていたのですが、その値段から手が出ませんでした。(当時はクライミングギアにお金を使ってた時期だったもので・・・)

そんな折、スラックラインがテレビ放送され、嫁さんがおもしろそうっていうもんだから、これ幸いとポチっといっときました。ずーっと欲しかったので、嬉しかった。
スラックラインって知ってます?楽しすぎて子供そっちのけw

中身はスラックライン本体(ライン側+ラチェット側)と付属の収納袋とマニュアルが少々。(判りにくい)
スラックラインって知ってます?楽しすぎて子供そっちのけw


知らない方のために少し補足すると、スラックラインは元々、クライマーがトレーニングの一環として綱渡りしていたのが始まりで、その後スポーツとして発展したものです。
上手くなれば、こんな感じです。


さっそく近所の公園で実践。
設置の仕方が付属のマニュアルでは良くわからないので、ネットで調べてみると「スラックラインの歩き方」さんに詳しくありました。
理解すれば、アホかというほど、単純な構造なので、1回設置・取り外しをして、直ぐに理解できました。
動画のようにかっこ良く出来ればいいのですが、そんなに簡単にいくはずも無く、10歩程度歩くのが限界です。
もう子供そっちのけで、2時間ほど汗びっしょりで遊んでました。楽しすぎる。
ふくらはぎ、腹筋、背筋が久しぶりにキンキンとしてるので、明日の筋肉痛が怖い・・・。

あんまり楽しかったもんで、遊んでるときの写真が1枚しかなかったw
GIBBON(ギボン) Classic(スラックライン クラシック)
GIBBON(ギボン) Classic(スラックライン クラシック)






GIBBON(ギボン) Jump Line(スラックライン ジャンプ)
GIBBON(ギボン) Jump Line(スラックライン ジャンプ)






GIBBON(ギボン) Fun Line(スラックライン ファン)
GIBBON(ギボン) Fun Line(スラックライン ファン)






GIBBON(ギボン) Travel Line(スラックライン トラベル)
GIBBON(ギボン) Travel Line(スラックライン トラベル)






GIBBON(ギボン) Tree Wear
GIBBON(ギボン) Tree Wear






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スラックラインって知ってます?楽しすぎて子供そっちのけw
    コメント(0)