ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
<Sponsored Link>

2011年11月09日

焼きリンゴって簡単で美味いよね。

焼きリンゴって簡単で美味いよね。

沖縄は雨が続いております。
外に出れない相棒も退屈しており、なんかないかなぁーと。

そんな事を考えていると、嫁さんが焼きいも食べたいって言うので、さっそく炭をおこす。
雨なので、玄関前w。

焼きいも作る準備中に、ご近所さんと話してたら、焼きリンゴも食べたくなったので、早速、作る。

という訳で、せっかく作ったし、雨続きでブログのネタにも困ってるので作り方を紹介w

①適当にナイフなんかで、芯を抜く。(底を貫通しないほうが良いです。理由は後程)
焼きリンゴって簡単で美味いよね。

②適当に穴に砂糖を詰める。
焼きリンゴって簡単で美味いよね。

③適当にバターも詰める。
焼きリンゴって簡単で美味いよね。

④適当にシナモンパウダーでも振ってみる。
焼きリンゴって簡単で美味いよね。

⑤キチキチにアルミホイルで巻く。(仕事が雑なんで、きっちりと巻いてるように見えませんがw)
焼きリンゴって簡単で美味いよね。

⑥一度、くちゃくちゃにしたアルミホイルでさらに巻く。
焼きリンゴって簡単で美味いよね。

⑦焼く。たまに、回す。
 (バターや砂糖が解けて液体になってくるので、上下は固定したほうが良いです。芯を底まで抜かない理由も同じです。底を抜いてしまうと、炭の上にドバーっと液体がこぼれます。)
焼きリンゴって簡単で美味いよね。

⑧食べる。
焼きリンゴって簡単で美味いよね。

焼き加減は好みです。
私は、シャキシャキ感がぎりぎり残るぐらいで食べます。焼きすぎると、ドロドロになっちゃうので、食感が少し残ってるほうが好きです。人によってはドロドロのほうが好きって人もいます。
焼き上がりまでは、10分~15分くらいかな・・・?
計ったことないので良くわかりませんが、上のほうを押してみて、ブヨブヨとした感じになると食べてます。

バーベキューの後は焼きリンゴとマシュマロ焼くと、ちょうどいいデザートになるので、ぜひお試しを。

焼くのに使った道具(過去記事へのリンクです。)







この記事へのコメント
焼きりんご美味しそうですね~

最近は雨ばかりで・・・
週末のキャンプも延期かな
Posted by ru-sanru-san at 2011年11月10日 00:48
雨続きで嫌になりますよね。
私もキャンプ計画が三回くらい流れてます
早く行きたいんだけどな~
Posted by Torazo at 2011年11月10日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼きリンゴって簡単で美味いよね。
    コメント(2)