ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
<Sponsored Link>

2011年11月16日

簡単でよく飛ぶ紙飛行機

簡単でよく飛ぶ紙飛行機

雨続きで、なかなかキャンプに行けない日々が続いています。
ちょっと晴れ間が覗いていたんで、紙飛行機でも作ってみました。

子供のころに良く作った紙飛行機です。
高い場所から向かい風に上手く乗せると、その場に止まって浮いてるような飛び方をします。
長い時で1分~2分くらい飛んだ時もあったような気がしますが、子供の時の記憶なので怪しいです。
まーいずれにしろ、よく飛びますよ。

さて作り方。

折り紙半分に折ります。
簡単でよく飛ぶ紙飛行機

広げて、折った線に合わせて半分に折ります。
簡単でよく飛ぶ紙飛行機

さらに半分に
簡単でよく飛ぶ紙飛行機

またまた半分に
簡単でよく飛ぶ紙飛行機

くるっとまるめてテープで止めます。
簡単でよく飛ぶ紙飛行機

折り目を丸い鉛筆なんかで良くしごいて形を整えたら完成。
簡単でよく飛ぶ紙飛行機

飛ばすときは尻尾を持つか、側面を持って野球ボールみたいに投げてもOK
簡単でよく飛ぶ紙飛行機

飛んだ感じ





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単でよく飛ぶ紙飛行機
    コメント(0)